
ゲルトエンゲルステクニカルダイレクター就任のお知らせ
この度、相生学院高校サッカー部テクニカルディレクターにゲルトエンゲルスを招聘しました。
日本滞在時間約180日、ドイツ(ヨーロッパ)滞在時間約180日というスケジュールで活動します。
日本滞在時間については、相生学院高校サッカー部の選手達がヨーロッパで活躍する為に、必要なスキルを身に付けさせる英才教育をしてもらいます。
また、上船監督とともに選手1人1人の成長を第一に、世界で活躍する為のチームを作りをし、大会でも優勝を目指します。
ドイツでの滞在時間では、相生学院高校サッカー部で才能ある選手を見つけて(育てて)、ドイツ(ヨーロッパ)への練習参加の斡旋、世界でプロ選手になれるチャンスを提供してもらいます。※それ相応のレベルと判断した場合。
要するに、チーム内に世界のスカウトがいる状況をつくる事になりました。
これで、より日本の若い年代(高校生)に世界に挑戦できるチャンスを与える事になりました。
【ゲルトエンゲルステクニカルダイレクター コメント】
良い選手だけではなく、良い人間を育てたい。
チームの為に・フェアプレー精神・情熱・楽しむ、、、!
チームの成長と選手の成長の為に、僕の今までの経験を活かしたい。
ピッチの上でも、ピッチの外でも相生学院高校サッカー部のプロジェクトをサポートしたいです。
楽しみにしてます!
【 2023/01/14 更新】